* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.08.19 → 今日は
今日は外部ろ過器を掃除しました。水槽の水を使って軽くろ材を洗いました。稼動してから4ヶ月だったのですが予想以上に中はどろどろになってました。。

抱卵個体が少なくなってきたのでそろそろセットしてから5ヶ月以上経過している60cmワイド水槽をリセットしておきたいのですが、水草はボウボウ、稚エビも結構いるのでなかなか手が出ません。エビの調子はいいようなので特に急がないのですけどどうしようか。
ebi89.jpg

01:15 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.08.14 → 暑いよ~。
抱卵個体が少なくなってきた。水温は28~30℃くらいだが、30℃を超える日もある。春以降、死亡個体を見ていないが、抱卵中のが減ってきたのは高水温の影響かな?ebi88.jpg

01:43 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
Home
