* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.03.30 → 今日の1匹は・・・
久々に黒BEEです。4本バンドになりかけ&タイガーなりかけのちょっと年寄り個体。グレードとしては低いですけど、黒が濃くて気に入ってます。

ebi117.jpg
22:13 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.30 → 風変わりな3本バンド
ebi116.jpg

腰部分の赤バンドは保ちつつ、尻尾の付け根の赤バンドが退化した。
なんて呼んだらいいのでしょうか?
01:47 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.25 → ストロベリーシュリンプ
ebi113.jpg


ちまたでストロベリーシュリンプとして売られている個体でレッドチェリーではないそうです。やっと抱卵しました。

ミナミヌマエビは、赤⇔茶⇔無色⇔青というように、環境や状況によってめまぐるしく体色を変化させることがありますが、ストロベリーシュリンプは、赤(桃)⇔無色だけのようです。
聞くところによるとミナミヌマエビとストロベリとは赤を固定しただけで同じ種類とのことです。増えてきたら細かいところを顕微鏡で見て確認してみようとおもいます。(難しいのでたぶんわからないとおもうけど)
今のところ、ストロベリ×ミナミヌマエビの交配は可能なようで、ミナミヌマエビ♀が抱卵するところまでは確認しました。


ということで今回お披露目の若エビ。
日の丸模様が小さくなったタイプです。最近になってちらほらとでてくるようになりました。赤ビ一購入当初(1年4ヶ月前)は出てこなかったタイプなので多少は前進してる実感が沸きました。

ebi114.jpg

ebi115.jpg

22:06 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home
