* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.01.20 → 餌の収穫
ebi134.jpg

これはケールです。青汁で有名ですね。



ebi135.jpg

とりあえずこんだけ収穫




ebi136.jpg

収穫後のケールさん。



ebi137.jpg

実はさっき収穫したケールは僕が食べます。エビ様はこっち。ヨモギ、ハコベ、ナズナ、ホトケノザ、これらは春の七草で有名ですね。それとケールの痛んだ下葉とかです。
これらを湯がいてから冷凍します。湯がき加減は人間用と同じにしてます。ちなみにめんどくさいときは湯がかないで直接冷凍したりもしますが特に問題なさそうです。



ebi138.jpg

収穫完了の図



ebi139.jpg

次の収穫ターゲットはこれ!
グロッソ・スティグマではありません。ほうれんそです。
種をまくタイミングが遅れたのでちっさいです。
00:47 *** 生態観察・飼育方法 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2008.01.19 → 今日のお気に入り個体
ebi133.jpg

1.8cmくらいの♂(たぶん)。脚の付け根らへん(たぶん転節という所)が白いとこが気に入ってます。この♂には一夫多妻制水槽(♂1:♀8くらい)で頑張ってもらおうとおもいます。
01:39 *** 個体紹介 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.10 → バンドもの♂
ebi132.jpg


バンドもんですがお気に入り個体のうちの一匹です。
皆さんの場合、この♂の場合種親として残しますか?
20:38 *** 個体紹介 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.09 → 食べながら○○○してます
ebi131.jpg

尻尾の下
23:58 *** 個体紹介 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home
