* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2011.08.31 → サントアグスト
久しぶりにエキノドルスsp.サターン サントアグストの近況です。

サターン サントアグスト

株別れで草姿が乱れてしまってから5ヶ月くらいが経過し落ち着いた草姿になってきました。少なくとも3~4株になっていると思います。
夏の間、有茎草を繁茂させまくりで光不足気味だったことや高水温の影響で現時点の成長かなり遅いです。
9本でていた葉脈は現在7本に逆戻り中。サントアグストならではの特徴もあまりでてないですが
これからの好シーズンに備え周りの有茎草ごっそりと間引いておときましたので一ヶ月後には大変身しているはず!





05:05 *** 水草 | Trackback(-) | Comment(0) | Top
Home
